
--.--.-- (--)

補給食再考

2009.04.01 (Wed)
hoshoku.jpg
普段、走りに行くときもって行くのがこの二つ
「カロリーメイト」と「アミノバイタル SUPER SPORTS」
長期保存も利くので買い溜めしやすいというのも理由の一つ

ただ激しい運動後にカロリーメイトは向いていない・・・ 
喰ったことがある人なら分かると思うがパサパサしていて喉を通らない
あくまでも走る前とか序盤で軽く食べておきたいとき向け

アミノバイタルは、一見量が少ないが急速にエネルギーをチャージ出来る。
最近では平坦気味な練習の場合、一つもって行けば何とかなる。
(前々回、山に行くことになり見事に撃沈)

先日、チーム員のK氏から貰った「ミニあんパン」は意外といけた。あれだけヘロヘロな状態
でも喉を通るし水との相性も良い。

買い溜めとかは出来ないけど補給に向いているなと思った。

自転車の走りやすい道は車があまり走っていない 車がいないと店がない
補給食も大事だが走り出す前にちゃんと食べることの方がもっと大事

GW中に友人とサイクリングを予定しているが店が少ないので覚悟して欲しいな

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/166-e65b1f82
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
