スポンサーサイト

--.--.-- (--)

今年最後のニルス練

2008.12.29 (Mon)
今年最後のニルス朝練となりました。
前日・前々日と風が強く気温も低かったのですが28日も 気温の低い日となりました。

朝練最終日ということもあって、メンバーの集まりもよかったです。

なんといってもチームニルス唯一?(まだ全員を把握していない)

実業団トップカテゴリー BR-1に属するY氏も
遙々埼玉からやってきていて 「あ~今日のペースは速え~な」と思いました。

目的地は、旧・七会村周辺
思っていたとおり 最初の北山から千切られそうなほど・・・ まだアップ中なんですが
そんなのは関係なさそうです(泣)

さらに追い打ちを掛けるように風邪が完治しておらず喉にへばり付く痰で苦しく、
早くも辛い練習となってしまいました。

集団走行練習後のスピード練では 偶々、Y氏の後ろを付くことが出来
BR-1選手の加速というものを体感することが出来ました。
平坦・やや追い風基調の場所ではありましたが 単独で楽々と50㎞オーバー
アウタートップでダンシング 低回転ではありましたがY氏はスピードを
維持しておりました。私もついて行き最高52㎞程でていましたが、
長くついて行け事など出来るわけもなく千切れてしまいました。

このとき初めて、トップギアが足りないと実感(後ろのトップは14T)
クランクの回転数は110以上回っているわけで13Tが欲しいと
自分の力だけだと決して出せない領域ですがスリップストリームが
効いているときだけは必要だなと

約80㎞程の朝練でした。
その後、ニルスで雑談などをして解散したら 猛烈な風が
いつもより強度が高い練習だったので練習中に吹かなくてよかったなと・・・

今回の朝練でOCR2での年間走行距離が5000㎞を超えました。
目標達成です。
5000.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/151-54007044
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
