スポンサーサイト

--.--.-- (--)

人の流れ

2008.11.13 (Thu)
今日11月13日は 「茨城県民の日」である。
それとはまったく関係ないが 私個人も休みであった。

久しぶりの快晴! 自転車で大洗にでも・・・ と行きたいところだが
まだ「ハーフセンチュリーいばらき」のダメージが残っているので・・
それでも乗ろうと思い 40分程軽く走ってきた。

軽く走るときに向かう 一駅先の内原駅へ

旧・内原町 現・水戸市内原には「イオンモール水戸内原」という大型ショッピングモールが
ある。内原は母の実家があるので小さいときよく遊びに行ったが その裏手には今や要塞
のような建物が聳えている。

この「イオンモール水戸内原」(通称ウチジャス?)が出来て 内原駅周辺の人の流れが
変わった。数年前は朝昼学生や近所の人が利用する程度の駅だったのに 休日ともなると
学生などの若者がどさっと内原駅で下りて ウチジャスまでの数百メートル 列をなして歩いている

今日は一般には平日だが学生はお休み
11時半頃の内原駅は 改札を抜ける若者で溢れかえっていた。

駅から出てくる若者を 変な格好をした自転車乗りが掻き分けて走り去る。
どう思っているのやら・・・

私が小さい頃に こんな施設があったら母の実家に遊びに行く感覚も変わっていただろうな・・
そして、昔なら水戸へ遊びに行くのが普通だったのに
今や水戸周辺の人が内原にやってくる。 水戸駅周辺の人が減るのも時代の流れか・・・

などと思いながら 短く走った休日でした。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/119-4f347211
トラックバック
コメント
こんばんは。
リハビリランでしたか?
やすさんでもダメージ残っているんですか…。
腰ですか?

水戸といえば「リヴィン」が店じまいするみたいですねー。
ちょっとさびしいですね。


ほんだ | 2008.11.13 21:28 | 編集
コメントありがとうございます

リハビリランですね~
腰はもちろん肩関節からいろいろとダメージが
下の記事でも書いてあるんですが 私 とっても体が硬いんです。
それもあって人よりダメージが蓄積しやすいってのがあります
今日、走ってみてまだ若干腰と右膝周辺の筋に違和感がありました

あと個人的に 普段 あまりに良い道を走り過ぎだと思いました
路面の荒れた道に慣れていないせいで 振動が辛いです

新聞にも載っていましたが「リヴィン」店じまいなんだそうですね
9月に水戸駅周辺に立ち寄る機会があったのですが
シャッターが下りている店が増えていてびっくりしました
友人に「もうとっくにそうだよ」と言われたり
時代の流れなんでしょうか・・・
やす | 2008.11.13 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
