スポンサーサイト

--.--.-- (--)

2ヶ月ぶりの朝練

2008.10.26 (Sun)

タイトルのとおり 2ヶ月ぶりにニルスの朝練に参加してきました。
ここ数ヶ月の間にも 新たなメンバーが増え いい刺激になっています。


ALPSLABのルート通りに、まずはお馴染み「団子石峠」です。

個人的にはカテゴリー1級の山岳と思っており かなり厳しい坂です。
登坂中、メータをちょっと除くと6㎞/h程でした・・・
なにより 「ウエット+激坂+苔」という 三連コンボで ダンシングが出来ません。
とにかくトルクを掛けないように上るという・・・地獄です

次に愛宕山

いつも下っている道で、上るのは今回が初めてでした。
団子石を上った後なので、特別厳しい坂には感じませんでしたが
最後、若干勾配がきつくなります。 プチアタックを決めてみたのですが
思っていたより距離があって、最後は団子石より息が上がってしまいました

最後に長沢峠

直線的な上りで、徐々に勾配がきつくなっていきます。視覚的には緩く見えるのですが
実際上ると辛い坂です。 個人的には一番嫌いな坂
(帰りは60㎞/h・・・ そういう坂です)

やっぱり毎週参加しないと体がついていきません
練習後もっとも疲労したのが背筋で、寝るのにも違和感を感じました。
上りは下半身より上半身の使い方が重要かなと思った一日でした
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nejimakisan.blog96.fc2.com/tb.php/106-8116a605
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
