ツールドつくば2012前日

2012.06.26 (Tue)
6月23日「ツールドつくば」前日
参加受付は前日のみとの事なので今回は自走で、大会会場である筑波総合体育館まで
行って来ました。

当日まで自走ルートを悩み・・・ どこから行こうかと思っていたんですが
まあ無難に石岡工業団地経由の通常ルートを選択しました。


しかし後々後悔します、筑波山周辺には何カ所も採石場があるわけで
風土記の丘周辺からダンプカーがワンサカ登場・・・

道の狭さも手伝って 何度か死にかけました。
もう筑波総合体育館までずっとダンプとの戦い・・・
土曜日に走るルートじゃないと後悔です。

でも、この往きの道の一部は
今年参加するであろうセンチュリーラン笠間の逆走コースでもあるんですよね
そういう事もあって選んだんですが 相変わらず・・・なルートでした。

会場にたどり着くと、私と同じように自走できたと思われる方々が
まだ受け付け開始時間まで少しあったので すこしうろうろ

外にいてもしょうがないので中のベンチで座っていると
チーム員のMさんが声を掛けてきました。

その後、すんなり受付を済ませ外に出てMさんと分かれると
目の前をなんだか見たことがある人が通り過ぎました・・・

まさか(゜∀゜)

こんな偶然が・・・ いや出会う可能性はあったわけで
でも、本人かな・・・と思っていると自転車のフレームに
坂道自転車通勤隊のステッカーが・・・

いや~久し振りです
おもわず声を掛けようかなと思いましたが
それほど面識があるわけでもなく(自分はチームジャージを着ていなかったし)

このブログに書こうか悩みましたが エディさんでした。
お元気そうで何よりです。
(ものすごいオーラを放っていました)

その後、試走のために不動峠をゆっくり登り
裏不動を降りてきたのですが
裏は酷かったですね・・・ コレが台風の爪痕ってやつなんだな~と
表も本当はこういう状態だったんだな~と思うと

スタッフの皆さんに感謝・感謝・感謝です

裏下山後、行きのルートとは違いダンプなんて走っていなく・・・
これぞ自転車の為にあるんじゃないかと思われる環境を満喫しながら
帰ってきました。

さて続きは当日編で・・・
Category: 自転車 | Comment(1)
back-to-top