那珂総合公園サイクリング

2009.07.30 (Thu)
31日更新

7月20日 5時起床
前日もツール・ド・フランスの中継を見ており 又しても睡眠時間が短い

同級生3人組による4月以来のサイクリング 
八溝山200kmツーリングを経験した私の狂った距離感を調整してくれるのがこのメンバーだ。

前回の大洗サイクリング80kmは 八溝山とは別な疲労感があった反省もあって
今回は最長でも60kmと決めていた。
そこで候補となったのが 七会方面と那珂総合公園

ちょっと山方面という希望が前回あったので 七会コースを考えたのだがいざ走るとなると
やっぱり嫌だということで、ほぼフラットな那珂総合公園へと向かうこととなった。

那珂総合公園といえば秋に行われる「ハーフセンチュリー茨城」のスタート・ゴール地点である。
昨年は家から自走して参加したこともあり 今回はそれと同じコースを採用しました。

この日は気温が低めで ジャージの下にユニクロの春秋用のインナーを一枚着ていった
TCR氏はお腹が冷えたらしく トラブル・・・ 河和田のセイコーマートに駆け込んだ

(今年の夏は気温が低めなので下りが無くても 上着の選択が重要です
皆さんお気を付けて・・・)



このコースはある程度 交通量がある所を走るので お勧め出来るワケじゃないけど
ただその分 コンビニが多数ある。 このメンバーで走るのには重要なポイントだ

naka0720.jpg
TCR氏は大洗サイクリング以来 自転車に乗っていないそうです
上着はラボバンクのジャージなのに下は・・・ 
まだヘルメットすら恥ずかしいとかなんとか

誰もあなたの事なんて注視してないよ 恥ずかしいのは自分の頭の中だけだ
中途半端な格好をしている方が 自分は恥ずかしいと感じるが皆さんはどう?

naka07201.jpg

昨年の11月以来の那珂総合公園・・・ 特に変わったところもなく
ウシガエルが鳴いていたくらいかな

今年の「ハーフセンチュリー茨城」は10月25日に変更だそうです
昨年は国民文化祭の影響で1週間後ろにずれたせいで激寒だった
今年は 台風が心配かも・・・ 一昨年は確か10月最終週に台風がきたよね

無風で適度に暖かければな~

naka07202.jpg

休憩していたら少年野球の方々が集まってきました。

この後は 行きとほぼ同じ道を帰り TCR氏がスプリントをして足を攣った以外は
特にトラブルもなく無事帰ることが出来ました。

帰宅後は恒例のカラオケが 今回は6時間・・・ これでも短い方なんです
因みに私はカラオケは趣味ではありません 下手ですしね・・・

それでも友人と付き合うために youTubeで歌う歌を探して聴いておいたり
借りてきて準備したりします。そうでもないと6時間持ちません(T_T)

Dst 53.95km Av17.2 Max41.6km/h 走行時間3時間8分18秒
back-to-top