ツール・ド・ジャパン ひたちなか

2009.06.29 (Mon)
28日 ひなちなか市にある自動車安全運転センターにて
「2009ツール・ド・ジャパン 第3戦ひたちなかステージ」が開催されました。

天気は曇り 風はそよ風程度で自転車に乗るのに影響はない感じでした
2009hitachinaka.jpg
この写真中央の白いヘルメットが私です チームブログよりお借りしてきました


2009ツール・ド・ジャパン 第3戦ひたちなかステージ
結果(JCRCの速報)
[X1クラス]一周5km4周回 距離20km
時間 28分44秒958
平均時速 41.74km/h
トップから16秒490遅れの 26位(出走60人完走46人)でした。


4周目の最後のストレート手前までは先頭集団にいたのですが 前を走っていたF2クラス
に追いつき追い抜く課程で 集団が細くなり 後ろにいたせいで加速について行くことが
出来ませんでした。
記憶では3回ほど落車があり 三度目の落車は左前の人が巻き込まれ倒れていく瞬間を間近で
目撃してしまいました。今でも自分が巻き込まれなかったのが奇跡に感じます
とにかく各カテゴリで 落車が多発したらしく道路脇にはけが人が何人も転がっていました

チームTTは 力を使い果たしてしまった私が 大迷惑を掛け・・・ 散々な結果に

去年のリザルトもJCRCのサイトに載っていたので比べますと

2008ツール・ド・ジャパン 第3戦ひたちなかステージ
[X2クラス]一周5km4周回 距離20km
時間 36分51秒592
平均時速 32.56km/h
トップから7分10秒374遅れの35位でした


順位は出場選手数が違うので比較が出来ませんが
昨年と比べて大夫成長したと思います 集団について行けさえすれば30分切りも難しくは
無いのだと実感できました。

昨夜は落車に巻き込まれる夢を見てしまい・・・ それで飛び起き 瞬間的に右手が
ブレーキレバーを引く状態になりました(笑)

レースはたまに出場すれば良いですよね・・・

さて次回7月5日は 雨でなければニルス恒例?「八溝山ツーリング」です。
ひたちなかとは違った地獄が待っています
back-to-top