
--.--.-- (--)

ツール・ド・さくらがわ山岳区間

2009.05.15 (Fri)
五月も中旬に入り 天気予報に傘のマークが増えてきた。

日曜日は「ツール・ド・さくらがわ」の開催日だ。
昨年は雨で山岳区間が中止になり 80㎞のコースに変更になったようだが
この予報のままだと 今年も中止になりそうですね・・・


真壁側から上曽峠を上ったことはないけれど 上曽峠を登り切った後からが
この山岳区間の本番だ。

尾根づたいに加波山まで進むのだけれど 初めのきのこ山までに
この山岳の最大勾配がある。 だから上曽峠で無理をしちゃいけません

その後 アップダウンを繰り返し 一度結構下ります。
そこから下った分だけ上り返し(笑) 加波山到着

加波山の下りを経験した事がある人ならわかるけど 雨が降ったら危ない
急で尚かつテクニカルなコーナーが続くし それでいて距離がそこそこある。

雨降っていたら下りたくないですね・・・ 加波山は
参加する訳じゃないんだけど。

参加する方 お気を付けください。
晴れていても 相手を抜こうなんて考えは止めた方が良いですよ

back-to-top
