
--.--.-- (--)

暑い~

2009.05.10 (Sun)
今シーズン 一番の暑さ!
笠間では 最高気温 31.4℃を記録
ニルス前 8時半集合の時点で既に暑く 給水ボトル2本を携帯することとなった

まずは団子石峠

昨日の愛宕山TTの影響で 若干 膝付近に張り感じていた
前回、上ったときはそれほど苦にならなかったこの峠も暑さと上りのアップを
していない状態ではかなり辛く、峠到着は4番目だったが納得のいくモノではなかった。
その後、八郷側へと下り田んぼ道を通り 板敷へ

個人、チームなどの自転車乗りとすれ違う

板敷は 「板敷山 大覚寺」の道から登坂
路面が途中から荒れたコンクリートに・・・ 勾配もそれなりあるのだが
団子石でアップを済ませた体だと苦になるような道ではなかった。

通常の板敷峠の道へ復帰した後は チーム員には敢えて付いていかずゆっくり走る
このとき既に、暑さで体がやばくなってきているのを感じていたので無理をしなかった

終盤の勾配がきつい区間が終わったところで 立ち止まり 体に水を掛けた
(勾配がきついとリスタート出来ないから)
登り切るより 体調管理の方が大事。熱射病で倒れたら迷惑が掛かる

閉館となった「洗心館」で休憩後 道祖神峠を下り ニルスへと帰還した。

疲れたというより 暑かった。 単純に疲労という面なら先週の方がきつかった

そして 自分は暑さには弱いなと 改めて思った
(冬の寒さは平気なんですが・・・)

back-to-top
