雨天・・・

2009.05.31 (Sun)
午前八時半 サイクルショップニルス集合
天気は霧雨・・・  このくらいなら朝練やるだろうと思って出発

集合時間を過ぎても 店長親子・チェレステビアンキのK氏・そして私の4人だけ

「中止にするか~」と店長

「せっかく来たのだから コーヒーでも」との事で ショップ内にて一時間くらい
自転車話をしていました。

そして 外を見ると 雨がかなり小康状態に

せっかくだから「練習するか」となり
一時間遅れで出発しました

コースは 北山→佐白山(つつじ園)→飯田ダム→ビーフライン(大綱左折)→飯田ダム→北山

何年ぶり?か分からないほど 久しぶりに佐白山を北山方面から自転車で登坂
この路は激坂のイメージしかなかった。もちろん一般的な自転車での体験の話だが

上ってみたが やっぱり結構 辛かった。

その後はサイクリングペースでこなして行き

最後の北山でアタック!
初めはダンシング 緩くなったところでシッティングに切換 ケイデンス105で回した
今回のアタックはチェレステビアンキのK氏を千切るつもりで仕掛けたのだが
結局 後ろに付かれてしまった。

それでも「ついて行くのが精一杯でしたよ」と お世辞でも嬉しかったですね

そして店長にも「いつもと違うね」と
私がダンシングで坂を駈上って行くのは珍しい光景らしいです・・・ まあ確かに(笑)

ニルスにて 休憩雑談後 12時過ぎに解散となりました

back-to-top