
--.--.-- (--)

筑波山「風返し峠~つつじヶ丘」130602

2013.06.04 (Tue)
2013年6月2日に行われたサイクルショップニルスの朝練で向かった
筑波山「風返し峠~つつじヶ丘」の映像です。


解像度1920x1080 60fpsのフルHDで録画しました。
YouTube上ではあまり伝わらないかもです。

「加波山 5kmタイムトライアル」130526

2013.05.28 (Tue)

昨日の続きで、ニルス練で走った加波山5kmTTの映像です。
序盤にインナーロー(34-25T)に入れている時点で
タイムトライアルと云いながら タイムを狙っていないのが・・・

それでも良い練習になりました。

ちょっとだけ団子石峠

2013.05.14 (Tue)
5月12日(日)に撮影した「団子石峠」の一部映像です。
本当は最初から最後まで載せたいところですが
同行者の許可を取っていませんので、終盤のエグい区間だけをUPします。



何故終盤だけは、載せられるかというと・・・
まあ 私が大幅に遅れたので 同行者が映る心配がないからですね。

今シーズン初の団子石峠でしたが 相変わらず死ぬような激坂でしたw
「泣く子も黙る」っていうか「泣く子は」登らない方が身のためです



登坂のコツは「頑張らない」

愛宕山「滝入不動尊」ヒルクライム

2013.04.30 (Tue)
笠間市にある愛宕山「滝入不動尊」入口からのヒルクライム映像です。

愛宕山には大きく分けて3つの登り口があるのですが
その中で2番目の難度があります。
動画でも流れますが 茨城を代表する登坂である「不動峠」よりキツいです。

自分が勝手につけた愛宕山近辺山岳カテゴリーでは2級山岳と判断しています。
「不動峠」は3級です。

不動なら普段登坂をしていないような方でも足を付かずに登れると思いますが
ここは足つきの可能性がけっこうある坂です。
もちろん、中には大したことがないといわれる方もいらっしゃるでしょうが・・・

一つ言えることは 初めてヒルクライムに挑戦するかたは こちらではなく
山根池側をお勧めします。(まだ動画をアップしていません)

表は滝入不動尊側を普通に登れるようになってからの方が良いですよ

以下ルートです

back-to-top
