「ときわ」に乗ってみた

2015.03.14 (Sat)
2015年3月14日は「上野東京ライン」が開通ということ
だったんですが

たまたま

「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2015 ~FUN! FUN! FANFARE!~」
幕張公演が同日に開催されることになり、

同日から「フレッシュひたち」から「ときわ」車名が変更された。
特急に乗って出掛けてきました
tomobe01.jpg

ただし、開通した上野~品川間は利用せず
上野の手前の柏駅で降車
せっかくだから、終点の品川まで乗っても良かったんですが
時間もお金ももったいないので・・・

乗車して気になったのが、座席指定席が売れているはずの席が
けっこう空いていたこと

柏駅下車で、特急券は海浜幕張駅の自動改札で
回収される予定だったのですが、混雑の中
流れに乗って歩いていたら 目の前に現れたのは
IC乗車券専用改札・・・

仕方がないので、そのままSuicaのみで改札を抜けました。

というわけで、記念?に残った特急券でございます。

kippu150314.jpg

Category: 未分類 | Comment(0)

セレスタミン

2015.03.06 (Fri)
スギ花粉シーズン真っ只中なわけですが
私は約30年ほどの花粉症に悩まされています

毎年1月下旬くらいになると鼻がなんだか
ムズムズしだして

「あぁ~花粉が飛び出したんだな」と思うのです。

そして3月に入ると、薬無しでは生活が出来ません。

生活というと大げさかもしれないけど
仕事には集中が出来なくなるので毎日薬を飲んでいます。

その薬は「セレスタミン」と言いまして
まあ、これが劇的に効くわけで・・・
celestamine01.jpg

劇的に効くんだけど 体にもかなりの負担が掛かりまして
出来ることなら飲みたくない薬です。

その副作用と花粉症を天秤にかけて どちらが楽かで
薬を飲むか飲まないかを決めます。

しかし、この数年は花粉が飛んでいるのに
無謀にも自転車に乗ったりする機会が多いのです。

もちろん、家に帰った後は後悔するほど鼻水と目の痒みに
襲われます・・・

明日は土曜日・・・ 必ず休める定休日ですが
残念ながら雨の模様ですので 家でゆっくりローラーでも

晴れていたら、
自転車に乗って出掛けていたんでしょうけどねw
Category: 未分類 | Comment(0)

踵で愛を打ち鳴らせ

2012.04.16 (Mon)

はじめて、この曲を聴いたのは「BEST HIT AKG Live in 幕張メッセ」での事だった。
最初に聴いたときはそれほどピンとこなかったけど

今は聴いていると何か心に伝わってくるモノがある。
さらにyouTubeの公式サイトでMVも見られるし

それなのにCDを購入してまで聴いている曲だ。
(iTunes Storeで取り扱っていないからってのもあるが)
kakato01.jpg
Category: 未分類 | Comment(0)

BEST HIT AKG

2012.02.20 (Mon)
2012年2月19日 幕張メッセ イベントホールにて
ASIAN KUNG-FU GENERATION「BEST HIT AKG」に参加してきました

「いきものがかり」目当てで参加した
「東日本大震災復興際」で見たアジカンのライブが最高だったので
是非、次は単独ライブが見たいと思い 今回参加したわけです。

まあ参加したいといっても チケットが無ければ始まらないわけですが
先行販売の一次・二次に漏れ・・・ 一般発売なんかで取れるのか?と
思ったのですが 運良く?取得(瞬殺で売れきれたもよう)

でも開催日は仕事なワケでw チケット取得した翌日にさっさと年休申請を出し
休みを確保! これで何事もなければ参加できる・・・
もう楽しみで仕方がありませんでした
akg01.jpg

さて到着した幕張メッセ・・・ もう10数年縁がありません。
高校2年の時に行ったのは覚えているのですが。。。

akg03.jpg
グッズ販売のテント

akg02.jpg
テント横にあった グッズ紹介 そして中央にあるテレビ
このテレビ ライブステージで意味のある存在でした。
(テレビはソニーでしたね 所属がソニーグループだしw)

3時開場 4時開演だったわけですが その前に茨城で震度5弱の地震があったらしい
幕張では全然気がつかなかったのですが
ケイタイを見て「ヤバイ 電車止まってたら帰れないかも」なんて心配をしてしまいました
何事もなく参加できたのに現地でトラブルにあう可能性・・・
(昨年11月にディズニーに友人の結婚式で来たときは強風で京葉線止まったし)

ライブ開始 1曲目は「迷子犬と雨のビート」
偶然でしたが、家からずっとアジカンの曲を聴いていて
京葉線乗車中は「迷子犬と雨のビート」を何度もリピートしてました
まさか こいつで始まるとは!
以下 セットリストなわけですが
もう 最初から飛ばしすぎ 盛り上がりすぎでw
正直 大丈夫かよと・・・

迷子犬と雨のビート
Re:Re
アンダースタンド
君の街まで
夜のコール
アフターダーク
或る街の群青
ブラックアウト
真冬のダンス
ムスタング
ソラニン
マーチングバンド
惑星
融雪
藤沢ルーザー
リライト
ループ&ループ
君という花
さよならロストジェネレイション
海岸通り

アンコール1
踵で愛を打ち鳴らせ?(4/11リリースの新曲)
転がる岩、君に朝が降る
ワールド ワールド ワールド
新しい世界

アンコール2
フラッシュバック
未来の破片

特に終盤
「リライト」「ループ&ループ」「君という花」の3つは凄かったです
君という花では 自分がよくわからい状態になっていたと思います。
(ラッセー ラッセーって叫べてたし)

そして 予期していなかった ダブルアンコール
正直 帰ろうと準備しておりました
でも終演の会場アナウンスが無かったのと ステージ上にある無数のテレビが
つきっぱなしだったことを考えれば まだ終わっていなかったと
理解するべきでしたね
(実際、アンコール後に何もしらずに帰ってしまった人もw)

最後の曲「未来の破片(かけら)」
開場が最高のテンションで・・・ 最後を迎えることが

あ~本当に楽しかった。 セットリストじゃ伝わらないし
私の能力では表現するのが無理です。

また参加したい ただそれだけだ

まあ色々

2012.02.05 (Sun)
今日は午前10時からのアジカンの幕張追加公演チケット確保の為にPCの前に張り付いていた。
各チケット会社があるけれど、今回はe+で勝負!

販売開始5分くらい前にログインしたら 販売フォームが用意されていたので
試しに購入手続きをしてみたら、「販売時間前エラー」を返された。
でも、そのおけがで画像認証処理が省かれて10時の販売時刻には「購入」ボタンを押すだけで
注文処理終了・・・ twitterを見ていると瞬殺だったようで購入できなかった人が呟いていた。

今回は運が良かった ただそれだけ

アジカンのチケット確保するのも大変なんだなと ちょっとなめてましたねw

午後から予定していた自転車の洗車
例のチェーンクリーナーを使ってみた・・・・


可も無く不可も無くって感じかな 汚れはちゃんと落ちるけど
じゃっかん使いづらかったかもしれない

自転車全体を久し振りに洗って
その後は、今年始めて移転後のサイクルショップニルスに行って来た。

目的は今年の挨拶的な事と 何分でたどり着くか?
結果的には12分 まあ以前は5分もあれば余裕だったわけで ちょっと遠くなったw


さてニルスの方はまだ店舗工事中
本格稼働は3月くらいからだそうだ。 問題は場所・・・

どう宣伝したら良いのやら まあ人通りはないよね
自転車を練習するのには最適場所なんだけどさw

場所が知られなければ お客さんは来ないわけで
まあ微々たる力ですけど このブログでも協力してゆきます
back-to-top